2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
色水作り
2007年08月01日(水)
ちび1号の学校のプールがあるので、午前中はどこへも行けません・・・
2号も3号も退屈ぎみ。。。

家の前にビニールプールを出して水遊び♪

食紅を使って色水を作りました。
DSCN5043.jpg


赤と青の食紅で大喜び♪お昼からは黄と緑を買いに行きました(*^_^*)

1号が帰ってくるまで・・・と思っていたら、1号も参加。自分の絵の具ではじめました(^_^;)

DSCN5045.jpg


色と色を混ぜていろんな色を作ってました。
ジュース屋さんが始まったり・・・楽しそうでした♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  21:28 |  ちび達  | TB(1) | CM(5) | Top↑
7月も・・・
2007年07月28日(土)
もう28日。。。
7月もあっという間に過ぎようとしています。
日記も1日だけじゃ・・・と久々に更新です(^_^;)

学校も幼稚園も懇談があったり、短縮になったり・・・
心配していたちび2号のお泊り保育も無事終了。
にぎやかな夏休みに入ってます。

今日まで実家へ帰省。最初の2泊は1号&2号だけでお泊り。3泊、4泊目は3号&私も合流してきました。
2号&3号が発熱してたりして外へ遊びにいけなかったけど、お祭りには回復して楽しんできました。

明日は家の近所のお祭り。結構大きな規模で、幼稚園のある町会のだんじりを年長さんたちはひっぱります。暑いなか大変だけど、親も付いて歩くのでこれまた大変。がんばってきます。

↓は久々に作ったリボンたちです(*^_^*)
DSCN0010.jpg

DSCN0011.jpg

DSCN0020.jpg


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  22:15 |  未分類  | TB(1) | CM(4) | Top↑
ラップタオル
2007年07月07日(土)
学校でプールの授業が始まってるのですが(とっくに)・・・

火・水・木と連続で(学校も考えてよ)おまけに市の水泳教室が水曜日。。。
間に合いません、洗濯(汗)

と、いうわけで、ラップタオル買っても高いし、安物はタオルが薄いし・・・と作っちゃいました♪

DSCN0001.jpg


↓ちび3号が試着(笑)
DSCN0009.jpg


ついでに私のも・・・
DSCN0004.jpg


前はボタンではなくマジックテーップで♪
家にあったバスタオルで作ったので材料費は2枚で400円くらい。
おっ得♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  07:25 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(3) | Top↑
苺ミルクの三層かん
2007年06月20日(水)
お買い得品のイチゴをゲット♪
と、いうことで作ってみました(*^_^*)

DSCN0124.jpg

DSCN0126.jpg


ホントは牛乳、イチゴミルク、イチゴと三層になっているのだけど、画像ではいまいち分かりにくいですね(^_^;)

三回固めないといけないので少し手間&時間がかかるけど、なかなか美味♪

牛乳があまり好きではないちび2号はアウトでした(笑)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  20:16 |  お菓子  | TB(0) | CM(7) | Top↑
ぐるぐるパン?
2007年06月12日(火)
久しぶりに菓子パンを焼きました♪

HBの生地(1斤)を2回分です(*^_^*)

大量だったので思いっきり食べれました。

あんぱんとウインナーパン
どっちもちびたちの大好物です(^_-)-☆
DSCN0005.jpg


ぐるぐるパン?
ブルーベリージャムとお買い得品のいちごで作ったイチゴジャム♪
ジャムぬりすぎでちょっとベチャベチャに・・・(^_^;)
DSCN0006.jpg


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  20:05 |  パン  | TB(0) | CM(7) | Top↑
 | HOME |  NEXT
